いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ご馳走さま

2号がお子守のお礼にごちしてくれるというので、久しぶりにみずき通りの【やお庵】へ。

みずき通り16号が甲州街道とぶつかる北側の道。

この通りなかなか美味しいものが揃ってまして

肉の富士屋

おうどんの新

梅干しの梅八

もっと進めば

八王子ラーメン藍華

最初の交差点を右に曲がれば

カレーのインドラ

鰻の志乃ざき

などなど。

【やお庵】

もう美味しいのと、いっちゃんの食べっぷりと、若いバイトのお姉さんへの愛想のよさとで、写真とるひまなし。

店内はジャズが流れとてもいい雰囲気。

子連れはどうかなと心配しましたが、いっちゃん食べ物あればおとなしいのでね。

頂いたのは

前菜から

茄子の揚げ浸し

生姜のきんぴら

つるむらさきのナムル

そばやのポテトサラダを。

お料理は

揚げ夏野菜のニンニク醤油がけ

鯛の昆布締め

スルメイカブロッコリーのサラダ

牛すじの塩煮込

とうもろこしのてんぷら

そしていっちゃんお蕎麦デビュー。

私はくるみ蕎麦を。

愚息たちはとろろぶっかけ、大葉のジェノベーゼのつけそば。

全て完食。

生姜のきんぴらは家でも作ってみようかな。

新生姜の時期だし。

ミー地方花火大会てしたが、音だけ楽しみました。

お別れで泣かれ、一緒くると抱きつかれましたが、また来週はお泊り、会えるからね。

暑いのでもっぱらプール遊びを楽しんでるみたい。