いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

仕事帰りに鳥兆へ

正式にはあと2回行けばいい仕事。

(4月は総会準備で忙しいので2回だけお手伝いです。)

毎回イラッとする事多くてメンタル悪くなる。

仕事の時は帰宅して夕餉の支度もしたくないので、大体お惣菜。

でも今日は鳥兆へ。

年末行って以来の、年明け初訪問。

まずはレバー。

もう美味しくてですね、命の水飲むのに忙しくてですね、他のお料理撮り忘れましたわ。

すきみ、鶏皮、砂肝、包み焼き、新玉ねぎ焼、ウドきんぴら、唐揚げ、卵やき。あっ糠漬けも食べたんだわ。

最後に手打ち蕎麦を頂きお腹一杯。

お蕎麦も蕎麦会に入り、やっと納得したお蕎麦が打てるようになったそう。

現状に甘んずることなく常に学びと努力の店主。真摯に料理に向き合う店主。

そこまで料理に向き合う想いは何かを聞いてみたら、自分が美味しいと感じたものを、美味しく食べてほしいの一言につきるそうな。

(世の中のお母さんみたいだわ。)

新しい店舗でも頑張ってるのでこれからも引き続き応援(という名目の外飲み)しますわ。

お犬さまにはお土産のレバーです。

今度行く時は大好きな女将さんに会えますように。