いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

久しぶりにお喋り

毎朝のようにあさんぽをしていたロビンママと久しぶりにお喋りができました。

ロビンが虹の橋を渡ってもうすぐ1ヶ月。

てつのあさんぽも日かげを選ぶので、ロビンママにも全く会えなくなり。

お互いの何気ない悩み?愚痴?を老犬の足どりに合わせてお喋りをしていた毎日。

後輩のRちゃんに頼んでフラワーボックスを作ってもらい、

キャンドルとお香を添えて家に寄らしてもらいました。

食欲がなかったとき、ロビンはプチシューのクリームは食べれていたのでそれも持って。

遺影のロビンはとても笑顔で

「10歳くらいの時かな?」

と聞くと

「去年の12月、もう歩けなくなってからのだよ。」

お目々クリクリ。

写真から飛び出してきそう。

とてもいいお写真でした。

最近のてっちり君の様子や、近所のおいぬさまの話、子供の話と時間が巻き戻ったかのよう。

近い将来てっちり君も虹の橋を渡る日がやってくる。

それは明日かもしれない。

その日がくるまで精一杯の一緒にいる時間と愛情を、出来る限りの楽しみをあげたい。