いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ロビンまたね

てっちり君のお散歩友達ロビンが18日亡くなりました。

9月で17歳を迎えるはずでした。

亡くなる朝、ミーの散歩の時にあいママが

「ごはんも食べないしもう駄目かもしれない。仕事に行くかどうしようか迷っているんだ。」

ロビンはここ数ヶ月歩けなくなり、お散歩もママの抱っこでした。

明け方から起きてしまい、ママはずっと抱っこして睡眠が取れない日が続いていました。ママが倒れてしまうのではと思うくらい、ロビンに寄り添っていたのです。

フルタイムで働いているのでロビンの様子を見に、お昼休み自転車で職場と自宅とを往復、この暑さの中で仕事以外の全ての時間をロビンのためだけに使っていました。

夜は側にずっとついて介護をしてました。

今朝悩んでいたママに

「朝ごはんあげてみて食べたらいく、食べなかったら行かないって決めてみたら。」

となんの根拠もない提案をした私。

ママは仕事を休みました。

三連休一緒に過ごして、ママの腕の中で大きく息をついて逝ったロビン。

頑張ったんだよね。

アニコミのまゆちゃんには連絡しました。

ロビンもやってもらったので。

新月に旅立つこは家族思いで神様に好かれる子だそうです。

私は何もできないけど、せめてママの好きな向日葵を入れた花束を届ました。

ロビンと寄り添ったママを思うと涙が止まりません。

8時にお空にのぼります。

無事に沢山のお友達のところへつけますよう。