いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

パピコの寅ちゃん

チワワの5カ月の男の子の寅ちゃん。

(多分この字よねぇ。名前の由来がパパがフーテンの寅さんのファンだって言ってたから。)

毎朝私がウォーキングからの帰り道会う事が多いのですが、先日はおひめのあさんぽで会えました。

たまたまスマホを持っていたのでお写真も撮れましたよ。

じっとしてないでわちゃわちゃしてるから何枚か撮ったのですが殆どブレブレ。

寅ちゃん、お顔のライン綺麗ねぇ。

2.7キロだそうでチワワにしてはがっちりかな。

若いご夫婦が初めて迎えた家族。

ママがお仕事が早いそうでいつもこの時間(5時半過ぎ)のあさんぽだそうな。

もうおひめと遊びたくてしょうがないみたい。

お手手おひめにかけたり、お顔舐めたりやりたい放題。

で、おひめは怒りもせずに上手に遊んでます。

こんな様子見ちゃうと新しい家族迎えても大丈夫じゃないかしらと錯覚してしまうわ。

てっちり君もゆうんぽの時あったのですがこちらはダメ。

「うーっ」と威嚇ですわ。

老犬にはパピコはうっとおしいのねぇ。

ご近所のお犬様も高齢化か進んでまして10歳以上のお友達ばかり。

てっちり君がらみのお友達のせいもあるけどね。

人もそうだけど小さければ小さいほど見た目もやることも可愛いねぇ。

チワワって吠えるイメージが強いけど(ちびた誰にでも吠えてたし。)寅ちゃんはフレンドリー。

今のうちに沢山のお犬様と触れ合っていいこになるのよ。