いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

暑いけどラ~活

昨日、今日と急に雨が降ったりと不安定な天気。

そして蒸し蒸し。

暑いから料理なんかしたくないわ。

月1回の皮膚科だったので、お昼はラ~活決定。

今月はあまりの暑さに家で冷やし中華ばかり。

涼しかった先週、駅前の大勝軒に行っただけ。

大勝軒、お店が近づくと煮干しのいい香り。

頼んだのは小盛ワンタン麺。

普通盛にすると麺1.5玉になっちゃうのでね。

醤油感はいいんだけど、結構オイリー。

チャーシューは肩ロースだけど、なんかパサパサ。

そしてコスパ悪し。これで950円はねぇ。

店内もエアコンの効きが悪くて暑い暑い。なんなら外の方が全然涼しい。

多分リピはなし。

そして今日は久しぶりにそら亭さんへ。

背脂煮干しラーメンのお店だったけど、煮干しの高騰でスープ変更したとか。

どうして、しっかり煮干し感のある魚介系豚骨。豚骨苦手だけどこのスープは美味しい。

醤油ラーメンなんだけど、美味しいスープって感じであやうく完飲するところ。

トッピングは水菜、肩ロース(小さめだからか3枚も。)

玉ねぎ、そして柚子の皮。

麺は太めの縮れ麺。

細麺の方が好きだけど、つけ麺の日もあるからこの麺なのかも。

はーっ満足。

そら亭うまし。