いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

お鼻どうした?

気づいたのは10日位前。

真っ黒なお鼻の一部が肌色に。

きっとどこかで擦ったんだろう位にしか考えてなかったのですが。

今朝みると、なんかカサカサしてるし、範囲が広がってる。

いつもはしっとりな

お鼻が、乾いてるし。

病院決定。

病院着く頃には皮が剥けたような感じで、鼻から何かぶら下がっているし。

病院は激混みだったけど待つことに。

ヒンヒンうるさいので外のベンチで待機。

待つこと1時間以上、先生に見せると

「外傷の覚えがないなら皮膚疾患だけどなぁ。少し糜爛してるねぇ。」

で塗抹されて、染色、鏡検。

「リンパ球が多いけど、悪性の細胞は見当たらないなぁ」

そりゃそうでしょ。

ひん剥けてるんだからリンパ球見えるのは当たり前だわ。

で軟膏は舐めちゃうから処方できないからと

抗炎症剤(ステロイドね。)と抗生物質を処方されました。

飲み終わったら再度受診。

先生

「鼻の色はぬけたままだろうな。」

が〜ん。

ミーちゃん鼻まだらになるですか。

ひぇーん、チャームポイントなのに。

これ以上広がらないことを、免疫疾患でないことを願うのみ。