いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

久しぶりのおこもり

大体ラインがたーくさん来てる時はお子守要請よね。

そんなんで2号のとこのいっちゃんのお子守決定。

なんでも土曜保育はその週の月曜日に申請しないとだめらしい。

へぇ~。世の中子育て支援なのにねぇ。

そして、愚息はリモートの会議が入ったらしく、会議時間中いっちゃんをみてほしいらしい。

いいですよ。

朝早くからでなければ行きますよ。

車で行くと、車に乗せろとうるさいので今回は駅前からバスに。

金曜から熱も出たらしくまぁご機嫌の悪いこと。

散々グズってお手上げでしたが、お昼食べたらご機嫌に。

ママが作っておいてくれたチキンライスも沢山食べたのに、私のパンも横取り。

よく食べること。

庭は草原のように雑草だらけで、次に来た時には草むしりと思ったけど、いっちゃんのご機嫌がいいから家の前庭だけやりましたわ。

汗だく。

裏はまた改めて。

1軒家ってこういう管理が大変。

リフォームする時、除草シート必須だわ。

(効果は1.2年らしいけど。)

きっと私の母もこんな感じで、草むしりやら、子供らの面倒みてくれていたのよね。

今更ながらに感謝。