いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ほうとうを打ってみた

禁酒日に野菜たっぷりほうとうにしようと思い、初めて打ってみた。

検索したら中力粉を使うらしい。

うちにはない。

薄力粉と強力粉混ぜればいいんじゃない?

違うかもだけど。

で勝手に納得して混ぜ混ぜ。

まっ、饂飩でもいいやとふみふみもして、寝かせることに。

丸亀製麺も寝かせているみたいだしね。

いいんです。

食べられれば。

美味しいなら。

こんなんだったらおばちゃんに教えてもらうんだったわ。

一晩寝かせて伸ばして切ってみたら打ち粉したのにくっついちやう。

ええい面倒だからそのまま茹でました。

なんかお切り込みみたい。

まっいいや。

あとはたっぷり野菜としっかり出汁とれば食べれるでしょ。

次は打ち粉けちらずやってみようっと。