いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

11月なのに

もう来年が近づいているのに、日本の気候いやいや世界の気候どうなってるのかしら。

朝晩は大分秋らしいけど昼間は暑っ。

冬は発酵が進まないからピザとか作らないけど、これだけ気温が高ければOK。

呑めるしね。(単に昼飲みしたいだけ。)

毎日のお昼考えるのも大変だしでお昼はピザに決定。

(だって楽だから。)

冷蔵庫の中みるも、

ベーコンなし

チーズ極わずか

出来るのか?

でチーズか少ないのはマヨで誤魔化すべく和風に。

(生地に付けるソースは味噌マヨ)

安定の食材茸はたんまりあったのでコクをだすためバターで炒めて。

玉ねぎを長ネギに。

タバスコではなく七味ですよ。

ピザはオーブンの自動調理ではい、出来上がり。

美味しくできました。

そしてまたすぐに夕飯のこと考えなきゃ。

料理は好きだし、食べるのはもっと好きだけど、毎日作っていると何を作ればいいのか、そして肝心なのはある材料で。

みーんなどうしてるんだろう。

1度Googleに今夜の献立聞いたらぜーんぜん冴えない提案だったなぁ。