いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

言葉は両刃

1年たつのが本当に早い。

気がつけばもうすぐ師走。

今年もてっちり君とみ~と元気に暮らせて感謝です。

てっちり君は年があけて3月には17歳。

散歩で逢う見知らぬ方から

「もう年なの?」

「頑張ってね」

などの声掛けをよくされますが、最近むっときたのが

「可哀想に」

どこが?

その方からはゆっくり歩くてっちり君がしのびなかったのかもしれないけれど。

可哀想になんて思われるような暮らし方はしてませんよ。

毎日きちんとお日様浴びて、ご飯食べて、食べれないときは食べれるものをあげて、清潔な部屋で過ごして、たーくさん寝て。

散歩で大好きな犬友に会えば小走りだってするんですよ。

尻尾だって控えめにふるんですよ。

だから長生き出来てるんですよ。

ゆっくりでも自分の四肢で歩いて、排泄だって自分でできて。

立派ですよ。

言葉は両刃、私も何気ない言葉で傷つけたり、嫌な思いをさせないよう気を付けなくては。

気持よさげにお昼寝中。

口角あがって微笑んでいるようだわ。

幸せだよね?

母ちゃんは幸せだよ。