いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(11月3回目)

土曜日は年内最後のオプデスの競技会なので、水曜日に練習です。

今日は久しぶりのルーカスとみ~の2匹。

ルーカスいつのまにか3度さま。

お兄ちゃんのアクセルが先日亡くなったばかりで、ルーちゃん寂しみたい。

み~はこの日もバーダウンで。

1コースめは24障害、もうヘロヘロ。

悩んだのは3番ハードルをインかアウトか。

(アウトを選択)

1回目は入口の見えない17番トンネルに入らずトンネルの外側走ること2回。

絶対入ると思っていたので、このような角度の時は注意。

トンネルと同じ向きでいれるのがいいと指導されたので、2回目はその通りに。

動画は2回目です。


www.youtube.com

二匹だと休む間もなく自分の番に。

さくさくと終わるのはいいけれど、バーの上げ下げやら、相手ペアの動画撮ったりとそれはそれで結構大変です。

2コース目は今流行りのインスタート。

この前のセミナーでも学びから、み~をウイング左端にセット。

(ヒール回転でトンネルいれたいのでね。)


www.youtube.com

最後のダブル落としてしまったけどやむなし。

最近練習してないし、やはり30㎝はみ~には高いのよね。

終わって自主練習をしていたら先生が

「1日金曜日、ランに砂入れするけど手伝えますか?」

(み~地方、これからは霜がおりたりランが凍結。)

心のなかでは

若手や男性にお願いしてほしいなぁ、なんなら業者いれればいいのになんて思いましたが、その日は用事がないのでお手伝いすることに。

去年お手伝いできなかったのでね。

スコップ持参で頑張りますわ。