いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(9月2回目)

木曜日今月2回目のアジ練習でした。

どーんよりの曇り。

でも蒸してる。

メンバーはティート、シューの3度さまとご一緒。

当然コースは難しくなりますわな。

この日も朝餉は終了してからあげることに。

1コースめ。

悩んだのはトンネル2本(8→9)入れてからのスラ(9→10)入れ。

一緒に行ってヒールサイドで捉えてやるか。

うーんなんかしっくりこない。

検分しながら2本めのトンネル入れたらスラ奥先端に走り、右手で入る位置を指示するハンドリングに。

見ていた先生、

「それが1番いいわよ。」

もちろんヒールサイドで送り出しスラして、そのあとディㇲサイドにスイッチもありだけど。

最初のハンドリングの方が、次のトンネル入れるのに無駄がないわ。

ドックウォーク下の2本トンネルはディスコマンドとトンネル指示で上手くいきました。動画は1コースの1回目。


www.youtube.com

2コース目はドックウォークに挟んだ2本のトンネル出てからのスラ入に苦戦。

入っても途中で抜けちゃったり。

ドックウォークからのハードルSターンはうまくいきました。

(なんとなくタイミングがわかったような。)

終わって隣のランで少し遊んでみーちゃん大満足。

月末のオプデスまで練習はあと1回。

次の練習ではバーダウンして、ミーの走りがどれだけ早くなるか確認するつもり。

今日なんか1コースの2回目走り負けたしなぁ。

先生がそんな時にはプッシュコマンドして、一旦スピードおとせばいいと。

ミーも頑張っているから、母ちゃんも頑張って走るよ。