いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(3月2回目)

花曇りとはよくいったもので、この日は寒かったぁ。

なのでおひめは元気。

今日は初めて練習一緒のルーカス(いつも一緒のアクセルの弟)、W未来、オスカー、ティート。

コース全て作り直し。

トンネルのおもり持った時、右腰に違和感が。

やばっ。

なんとか設営のお手伝いして、すぐロキソニン服用。

私、備えよ常にがモットーでして、ロキソニンカロナール、葛根湯、胃薬は携帯してますの。

走る順番をスモール最後にしてもらいました。

1コース目はやはり薬が効いてなくてなかなかどうして走れない。いつもにも増して走れない。

はぁ情けなや。

で無理しないことにして1走りだけ。

2コース目には大分薬も効いてきたのと、おひめがスピードダウンしたのとでなんとかコース走れました。

でもこちらも1回だけ。自主練習もしないで先に上がることに。

今日の練習では先週の反省を含めて、アウトの指示位置、手の高さを意識。 2コースめの動画です。


www.youtube.com

タイヤからのスタート。脚ののびる子たちは2番ハードル奥にたち、これをインで跳ばせてましたが、サークルも狭いおひめさま。

私はアウトを選択。

トンネルからの6番アウトは引き付けてフリックで。

ウイング左横アウトもありだけど、そこまでまいくと絶対おひめに走り負けますわ。

それ以外は18番トンネル。右手で引き付け左手で入れるつもりでしたが、コース検分中の先生からの指導でワンハンドリンクにすべきとのアドバイス

動画を見返してて、先週の反省の1つである私の足が止まるというのはまだ改善されてません。

止まってもいいから足踏みしなくては。

(アクセルママはきちんと足踏みしてます。凄いなぁ。)

ミディアムのお友達がやっている間はひたすら休止練習。

未来パパが、

「おやつやろうとしたら動くかな」

そりゃ動きますよ。

(呼ばれただけでは行きませんでしたが、おやつを見せられたおひめさま。ちゃーんと頂くものはもらいにいきましたわ。😢)

休止の間、私が目をそらさなければ取り敢えずは大丈夫そう。

4月チームテストないし、やはり26日受けようか、まだ悩み中。

お天気がねぇ。雨なら最悪だしなぁ。