いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2号家族とXmas

イブをぼっちで過ごした私。

25日は2号家族とやっとXmasの宴。

最近家焼肉ばかりだったので、この日は市内のまんてんへ。

コロナ禍前に食べた以来ですわ。

お高いしそうそう行けないけど、まっ愚息の奢りだしね。ガンガン注文しますよ。

予約しておいたので直ぐに席に案内、いっちゃんもいるし2階のお座敷です。

(コロナ禍前は椅子席だった記憶が。)

両親の真ん中ではなく、私の隣に座ったいっちゃん。ご機嫌ですわ。

上タン、上ハラミ、特選レバー、上ホルモン。

途中追加でハラミを。

上より普通のハラミの方が赤身を感じて好きかな。

何でも上にすればいいってもんじゃないのね。

いっちゃんの為に半ライスと野菜スープも。

(軽く1膳はある半ライス完食。恐るべし。)

ここに来たらオイキムチは必須。

この日もオイキムチ何回おかわりしたかしら。

しめに初めて冷麺を注文。これが美味しくて大満足。

いいXmasになりました。

年末2号家族はお嫁の実家に帰省。

次に会えるのは年明けだね。

風邪ひかないよう気をつけて過ごして欲しい。