いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

㊙浜松行きのわけ その2

子犬の発育情報をインスタで確認しながら12月17日、2回目の見学へ。

年末お疲れさま旅行で沼津に行く日程と合わせて訪問です。

犬舎はもうXmas。

可愛いジャックの置物2頭がお出迎え。

前回の訪問で我が家の希望は話してあったので、この日はアナザーの子犬(女の子)1頭だけを連れてきてくれました。

見市さん曰く、

「とっても食いしん坊ですよ。」

尻尾をブンブンさせながら、ドライのお肉をバリバリ勢いよく食べる姿を見て

この子を迎えようと決めました。

前回の訪問で私が話した希望に沿った子犬。

四肢もしっかり、後ろ脚の使い方も問題なし。

そして既に親ばかですがとっても美人さん。

譲渡をお願いし了承して頂けました。

(愚息のお受験の面接依頼の時くらい緊張です。)

見市さんが

「お名前決めてますか?決まっていたらその名前でこれから呼びますよ。」

もちろん2つに絞っていて

久瑠美(くるみ)か夢(ゆめ)がいいことを伝えると、

「ゆめちゃん可愛いわね。血統書の名前にDream入れてもいいわ。」

鉄之心の未来

未来の夢

名前も続いてますよね。(はい、親ばかです。)

今回はお母さんのアナザーにも会わせてもらいました。

アナザーはとても美人さん。そして穏やかです。

アナザーを触りながら、

産んでくれてありがとう、私がお母さんになって、沢山愛し大切に守ることを約束です。


www.youtube.comる

その後、譲渡までの今後の流れを説明して頂きました。

私からは三回目のワクチン接種の必要性や、避妊の時期、被毛の手入れ等についてです。

ワクチンは母親の初乳をたっぷり飲み、移行抗体がなくなる60日に1回目、その後90日で2回目を接種、抗体は十分獲得できているとのことでした。

ただ今後どのような生活をしていくかによって、レプトスピラ等の入ったワクチンを接種してもいいかもとのこと。

避妊の時期については1回目のヒートが終わってから。生まれ持った臓器に不要なものはなく、十分にホルモン分泌が行われて体の形成は完成するそう。

被毛についてはブロークンを予想しているので、譲渡前にプラッキングを済ませるそう。3月あたりにやればいいとの事。

こちらは隣の市にプラッキングの出来るサロンがあり、見市さんもそのサロンの技術は評価されているよう。

モナムールは食育にも力を入れているので、お迎えにあたりFOODのスターターセットもお願いしました。

(諭吉さん何人いなくなるんでしょう。涙)

肝心のお迎えは来月13日に決めました。

(翌日みーちゃんのTT2だけどなんとかなるでしょう。)

約1時間余り滞在し、沼津へ移動。

その前に車でお利口に待っていたてっちり君とみーちゃんを犬舎のドックランに放牧です。

今はゆめちやんを迎える日を楽しみにしながら、準備を進めているところ。

私にべったりのみーちゃんには毎日

「お姉さんになるのよ。もうみーはペーペーじゃなくなるのよ。」と言い聞かせています。

理解しているかは疑問だけど、きっといいお姉さんになってくれることを信じて。