いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

今年の梅仕事(最初の収穫)

本当は来週に収穫したかったのですが、み~地方の予報は雨。

毎日公園を通って実の大きさ確認。

5月に入って暑い日が続いたせいか、そこそこ大きくなってます。

なので収穫第1弾。

またまた木登りして収穫してきました。

(ての平を擦りむくというおまけつき。筋肉痛も。)

干しざる一杯にはならなかったので、また数日したら木登り決定です。

キビ糖とかも買ってこなきゃ。

昨年10%で漬けていい感じに仕上がったので、今年も同じにします。

梅仕事4年目。

今年もこの季節がやってきました。

あと何年木登りできるか自信はないけど、やっぱり自家製は美味しい。