いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

久しぶりの浅草

旧友たちと暖かった火曜日浅草へ。
本当は谷中銀座に行くはずがコロナ禍で中止して新宿ランチで終わったので、リベンジ。
まずは町中華でお昼です 。
f:id:kumi4193tetsumira:20200304212449j:plain
行ったのは馬賊。麺の打つ大きな音に負けないくらいによく喋り飲みました。
やはり手打ちのこしは⤴️⤴️焼きそばお勧め。
そのあと志乃多寿司で🌃のつまみのかんぴょう巻きを購入。注文を受けてから巻いてくれます。
f:id:kumi4193tetsumira:20200304212908j:plain
別腹を満たすべく浅草寺を抜けてパーラーゴトーへ。しかし人が少ない。ゴトーも並ばずして店内へ。こんなの初めてです。外出自粛は理解できるけどこんな状態が続いたら頑張っているお店には大打撃だわ。
御朱印頂いて亀十でどら焼き買って(これも奇跡、いつも買えないのに。)帰宅。ほどよく疲れた1日でしたが、この状況を改めて感じ考えた1日でした。