いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

八王子動物医療センターに

未来の様子が少しおかしいと思ったのは金曜日。

アジ練習した後なのに体重増加。いつも2回のご飯前に体重測定をしているのですが平均5.1㎏が5.4㎏に。

水をのまない、大仕事(💩)もしない。

そして土曜日、フードを減らして野菜スープでふやかして与えました。大仕事3回、いつもは固いのに軟便。ダルそうに寝てばかり。お兄が遊びに誘ってものってこない。そればかりが玄関のシューズボックスの隅っこにもぐってしまう。そして午後には嘔吐。

かかりつけの病院は休診だし、夜になってまた嘔吐。

スマホでググってみなみ野にある7八王子動物医療センターに行くことに。

f:id:kumi4193tetsumira:20200614094632j:plain

待合室。犬猫のスペース、診察室が分かれています

急患が入り2時間待ち。

水分が取れていないので点滴決定、対処治療だけしてかかりつけ病院にいくこともありでしたが心配で夜をあかすのも怖くエコーを実施。

診断は急性胃腸炎でした。抗生剤と吐き気どめの注射、お薬を3日分もらい帰宅は日が変わった深夜2時に。

 

 

f:id:kumi4193tetsumira:20200614095935j:plain

薬飲むの苦手な未来。3錠は一仕事

夜間診療費が高く治療費2万ごえ。痛いっ。

金曜日が蒸し暑く土曜日との気温差が大きくそのせいでしょうとのこと。

へっ未来さん、そんなデリケートでしたっけ?

今朝散歩で犬友達に話をしたらとちのき病院は日曜やっているよーですって。

どれだけ私動揺していたんだか。

未来の体調が戻ったらまたダイエット決定。ベスト体重にしないとね。

ちなみに私はこの一晩で1㎏体重が落ちました。