いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(9月2回目)

金曜日はアジリティ練習。

この日の未来地方の天気は晴れ、気温28℃。

うーん微妙だけど雨よりはいいわ。

開始は8時30分、前日コースを作り替えたようでハードルを動かすだけの超楽ちんコース作り。

でも予想していたより結構暑く、ゲージに取り付ける扇風機は持参してなく。

でもラッキーなことにゲージに敷く保冷剤を未来パパからこの日譲ってもらえたので助かりました。

(しかも新品みたいに綺麗だし。)

1コース目の動画

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

このコースで一番難しいのは12番青トンネルからディスコマンドで手元に引き付けてバックスルーでスラ入りのとこ。

次は5番青トンネルから6番ハードル。

おひめはてけてけだから追いつくけどその後のコース展開を考えるとレイヤーで跳ばせたい。

スラローム入りましたが最後抜かし、2回目は2本目から入り失敗。

検分の時は2回目は頑張って走ってスラ奥に立ってプッシュコマンドで誘導するのもありだなぁ、試そうとか思いながらおひめと同じてけてけの私には無理でした。

先生いわく

「昨日と同じコースよ~。スラは失敗を狙ってコース作っているからねぇ。でも昨日の合同の人たち皆CRよ。うちの3度は上手いわぁ」

はぁ、ごもっとも。

自主練習はスラ入りを再度確認。

その後ダメ元で先生に

「先生、Sターンもう1回教えて欲しいのですが」

とお願いしたら

「いいわよー。おもちゃウイング外において。」

ラッキー。来月個人練習入れて教えてもらうつもりだったけど得した気分。

Sターン、ハンドラーがどこで犬に跳ばす指示をかけるかでやり方が違うので、

2通りご教示。

これは練習あるのみですな。

さーて未来さん、日曜は朝霧でJOAの競技会ですよ。

土曜日はあさんぽもゆうんぽもおやつも遊びもしませんよ。

頑張りましょ。

(なんたって無謀なAG3クラスのコースなのでね)