いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

卒業&還暦旅行 その5(おしまい)

朝、大きな雨音で目が覚めました。TVをつけてみると木曽川の対岸の岐阜県でも豪雨になっているよう。

親友とも相談し、雨がこのままひどいようなら犬山城は諦めようということに。

お風呂からも沢山見れたし。

朝食は和食を選択、旅館ですからね。

f:id:kumi4193tetsumira:20200713112904j:plain

これだけでご飯3杯は軽くいけそう

朝からこんなに沢山の副菜。ご飯を半分残し副菜は残さない作戦にしなくては食べきれません。

f:id:kumi4193tetsumira:20200713113038j:plain

これ以外に棒葉味噌、デザートも

朝食を済ますころには雨も上がり、晴れてきました。

やっぱ私は晴れ女。

関係ないけど競技会のときも私と未来が走るときは雨が止みます。

で、犬山城にいくことに。宿から5分ほどです。

さぁお城の入口というところで出会ったご夫婦から

「土砂災害警戒警報がでたので本日は公開しないそうですよ」

がーん。

この旅の目的

①親友の定年退職と二人の還暦を祝う

②迎帆楼に宿泊する

③鵜飼をみる

犬山城を見学する

のうち2つもダメって・・・😢😢

この後早々に宿に戻りチェックアウトを済ませ予定より1時間も早く帰京しました。

またいつかいけるといいな。