いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

土曜の丑ですが

今日は土曜の丑、夏バテしないよう、万が一してしまっても鰻を食べれば大丈夫と昔から信じていますの。

若いころから鰻は本町の志のざきさん。昔はランチうな重1000円もしなかったのに。

(昭和の話)

unagi-shinozaki.jp

稚魚の不漁が続き高価になり、もうあぶく銭が入らないと食べれません。

うな重だけでイタリアンのコースが食べれますからね。

肝焼き1本でチャーシュー麺食べれますからね。

うざくで海鮮丼余裕ですからね。

てなことやら、丑の日は3密、うな重以外は基本お店で食べれないので、最近はスーパーで買った鰻を食べてます。

f:id:kumi4193tetsumira:20200721084408j:plain

白焼きとかば焼き。肝はなかなか手にはいらない😢

蒲焼はうざくに、白焼きはわさび醤油でつまみとして頂きます。

(お犬さまには白焼き1センチ㎠だわ)

あっもちろん美味しい日本酒はつけますよ。