いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

AIがやってきた

今年大分家をてこ入れしました。

電化製品の買い替え(冷蔵庫・エアコン)、給湯器、オーブンレンジ、畳の張り替え、窓フィルムの張り替え。

本当はカーテンもと考えていたのですがうーん予算が。

昨年は猛暑でお兄の哲之心が食欲ダウン。

6.3㎏あった体重が5.9㎏まで減り、心配して購入したレバーケーキはお姫のお口に入りこちらは5.2㎏から6.0㎏の増加。

今年も猛暑になり万が一10年もののエアコンが故障したらどうしよう。

そんな訳でエアコンも買い替えの対象に。

選んだのはダイキンの最新機種。AI機能がついています。

長雨で湿度半端ないし、昨日初めてエアコンをつけてみました。

f:id:kumi4193tetsumira:20200728093027j:plain

リモコン。湿度が平仮名になってる。

AI快適ボタン押すだけ。かんたーん。

なんでもAIが部屋の温度、湿度を測定して勝手に設定してくれるらしい。

こうやってまたおバカになっていくのよね。

結論としては室温は下がらず、湿度だけ下げるというお利口さん。

(私は決してダイキンの回し者ではありません。)

リモコンの温度。しつどの表記は高齢者にはうれしいかも。

老眼だと雰囲気で漢字を読むからかなぁ。

f:id:kumi4193tetsumira:20200728093540j:plain

すやすやと眠る兄・妹

気が付いたら爆睡してる私の隣でお犬さまも爆睡。

今年の夏体調崩さずいけそうだね。