いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

キュティアで整体

昨日は月1回の整体の日。

青葉区のキュティア老犬クリニックまで行ってきました。

今回が3回目。

段々移動時間もつかめてきて1時間10分みておけば一般道で大丈夫。

往復ナビはいれますが道順もなんとなく把握。

クリニックの駐車場に着いたら凄い雨。

f:id:kumi4193tetsumira:20210520083027j:plain

ハーブのお湯で温めたタオルをまきます。

温めている間のおひめのお目目はおねむモード。

眠くなくと無理に目を開けようとして吊り上がりますの。

f:id:kumi4193tetsumira:20210520083249j:plain

マッサージ中なの。終わったらクッキー食べるの。

この日はお尻の筋肉が硬いのと、やはり後ろ脚前後の関節の動かし方について言われました。

どうしても外側に蹴り上げる傾向があるので家で毎日きちんとした動かし方を練習(っていっても私が手を添えて正しく動かすのですが)することと、お尻の筋肉が硬くなりやすいのでマッサージするよう言われました。

動画は撮りませんでしたが脚を前後に正しく動かすと筋肉も動くのが見てわかります。

施術が終わってまこもクッキーをばくっと頂いてご機嫌さんに。

かかりつけの動物病院は入口で拒否しますがここは自ら入っていきます。

痛いことしませんからね。

最近気にることも聞かれたので前足の付け根をよく掻くことを話すと先生に交代。

診て頂きました。

「湿疹もかぶれも赤味もないから様子見ね。多分湿度高くて蒸れて嫌なんでしょ。」

動物病院はここがメリットですな。

まこもクッキーさくさくでほぐれもいいのでお留守番のお兄に購入。

最近食欲がおちていてフードにかけたパウダー摂取できてないので。

f:id:kumi4193tetsumira:20210520084455j:plain

まこもクッキー。手作りは安心。

お兄もお口にあったようで何より。