いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

寒かった昨日はいつものスタイル

いやぁ、一気に冬のような寒さでした。

雨だったし。

朝顔を出した富士山は真っ白の雪化粧。

綺麗だわぁ。

寒くなるとお犬さまもひっつきますよ。

f:id:kumi4193tetsumira:20201018091755j:plain

お兄のおちりは温かいの。

どうやったらそういう体制になるの。

お腹全体をお兄に温めてもらって爆睡中。

こういう時一緒にいるの最高だね。

人家族はあまりの寒さに夜は鍋決定。

f:id:kumi4193tetsumira:20201018092024j:plain

大根、人参は予め鍋で柔らかくしておきます。

キムチ鍋にしました。

鍋ってその家それぞれの具材が入りますよね。

我が家はきのこ鍋もよくやります。

この時はスープは鳥ガラベースの醤油味。

最初にささがき牛蒡を入れて食べ、それからキノコや鳥団子を投入します。

まだ白菜とか少し高いのがね。

ねぎや春菊、人参、大根は近所の農家の直売で調達。

ALL100円なので懐に優しい。ありがたや、ありがたや。