いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

大満足

今朝はウォーキング中止。

昨日は少し飲みすぎました。

f:id:kumi4193tetsumira:20201016082251j:plain

お久しぶりの鳥兆さん

7月に行って以来、本当にお久ぶりになってしまいました。

デパ地下とかでテイクアウトしたりして欲求を凌いでいたけどもう限界。

(どれだけ好きなんじゃい。)

f:id:kumi4193tetsumira:20201016082541j:plain

このつややかな弾力のあるお肌。

まずはレバーから頂きますよ。

鳥兆といったらレバーです。本当に美味しい。

f:id:kumi4193tetsumira:20201016082648j:plain

黄味つくねもいいのだが

たれ味の黄味つくねも捨てがたいのですが、

そこはお年頃、コレステロール値も心配だしね。塩味で頂きます。

ちゃーんと野菜サラダも最初に食べて血糖値の急激な上昇にも配慮。

(でもお酒は無法地帯)

f:id:kumi4193tetsumira:20201016082915j:plain

つつみ焼き

手羽先の肉を使ったつつみ焼き。

ししとうが基本ですが、季節で新玉ねぎ、タケノコ、シイタケ、茄子など入ります。

今日はししとうとシイタケ。

キノコえらいわぁ。いい仕事するわぁ。しかもカロリー低いし。

他に砂肝、くび肉も。

f:id:kumi4193tetsumira:20201016083115j:plain

この日は秋刀魚もありましたが・・・

鯵のお刺身。プリプリで青魚特有の臭みもなし。

さっきまで泳いでいたんじゃないかしら。

17時過ぎに入店して、19時には帰宅。

留守番のおいぬさまにはレバーを焼いてもらい夕飯にトッピング。

美味しいものでお互い元気でたし、

今日の練習頑張りましょ。