いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習

晴れ犬、晴れ女のペア。

昨日のアジ練習は日差しもあり途中からタープを張るくらい気温が上がりました。

今週は月曜の合同に続いて2回目。

いつものメンバーにラフコリーのパセリちゃんが加わって6頭に。

お決まりのコース作り、約1時間消費。

 

1コース目は難なくクリア出来たので先生にコースの難易度を聞いてみると

「うーん軽めの3度ね」

「それって2.5度のことですか?」

「いや3度ね。でも軽め」

よくわかんないけどまっいいか。

最後18.19はスラ手前でレイヤーの指示も試してみたかったな。

2コース目。

スタートから2本目のロングジャンプはバックコースなのでやりずらいわ。

トンネルからのスラロームは距離が長くて、指示を出すタイミングが合わず

2本目から入ってしまい、やり直し。

 

最後18から19のハードルは1回目はちゃんとヒールサイドで入れてハードル手前でスイッチしたのに2回目は何を思ったかトンネルの反対側を走り未来に走り負け。

はぁ。

19のハードルはSターンで飛ばせるというのもありだったかな。

まだまだ未来の癖や速さの理解、コースの検分力が足りないな。

これだからアジはおもしろい。