いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習

10月最後のアジ練は個人レッスンをお願いしました。

トンネルの入りは大分よくなってきてますが

スラロームの最後抜いたり、

何よりハンドラーがダメでして・・・。

f:id:kumi4193tetsumira:20201028142731j:plain

本日のシーケンス

まずはトンネル

①のハードル手前からトンネルと指示。ハンドラーは動かない。

この指示の前にトンネル先におひめの大好きなおもちゃを投げておく。

トンネルに入らずおもちゃを取りにいったらすぐ呼び戻しやり直し。

おもちゃの誘惑に負けたのは1回だけ。

偉かったね。

次は180℃3本のトンネルが入ったシーケンス

先生のハンドリングの指示の通り①から⑩まで走らせる

指示内容は

①のハードルから全てヒールサイドで

①②はヒールサイド③からはディスサイドで

④⑤⑧⑨は送り出しで③⑦はエアで跳ばす

3本の180℃ハードル全てエアに入り跳ばす

⑤から⑥のトンネルをバックトンネルの指示を入れる

送り出しが苦手な私はここでも苦戦。

ハードルウイングに犬より先に入ってしまい犬の跳ぶコースの邪魔をしてしまいます。

ウイング手前で犬を私の前に誘導してこないと。

うーん練習あるのみですな。

最後はスラローム

全て送り出しのスラローム練習

ハンドラーの立ち位置①~③まで。スラ入りの角度が違います。

こちらはまずまず。

40分間みっちり絞られて(ハンドラーが)汗びしょ。

有意義な練習となりました。

毎月は厳しいけど(お財布がね、来年から個別はレッスン料上がるみたいだし)時々また個人のレッスンを入れるつもり。