いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ初め(1月アジリティ練習 1回目)

愚息の帰省が早まり本来年末29日に入れていた練習をキャンセルしての年始に振り替え。

風もなくおひさまの力で暖かい中の練習に。

今日のメンバーはボダ子のゼン、シュナウザーの凪海、ミニピンのビスケ、シェルティの未来、ラフコリーのパセリ、そしてうちのおひめです。

今日はコース全て作り直し。

おひめ以外みーんな脚の早い子ばかり。

ハンドラーは先住犬もアジをやっていた人たち。

よーく見学もしなきゃ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

2コース目の動画です。 本当なら1番ハードルで待たせてトンネル出口あたりで待ちたいけど(自主練習では成功)サークルの狭いおひめは離れられないので、ハードルとトンネルの中央で待ちました。

5番6番の180度旋回はもう少しウイング外側で誘導したかったな。

スラローム後のハードルは苦手な送りだしでやってみました。

おひめの速さならエアでもOK。

先生からは本番では苦手な送り出しではなく確実なハンドリングを選択するよういわれました、😢

1コース目は私の息があがってしまいボロボロ。

正月の自堕落生活の後遺症ですな。

1コース目、スラ入りが黒トンネル出てからヒールサイドで入れるパターン。

先生からはできるだけ手前で無駄なくスラ入りするようハンドラーの立ち位置に関する注意と指示を出す手の高さについて注意がありました。

その後左旋回でハードルだったのですが2回目バックの指示でやろうとして失敗。

おひめスラもどりましたわ。

ここも先生からスモールはきちんと連れていくようにダメだし。

ボダ子のゼンとアーサーはバックで綺麗にハードル跳んでました。

今日はおやつとおもちゃで結構集中して走れたかな。

今年も1年楽しく走りましょ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220106095949j:plain

お正月なのに走ったの

帰宅すると疲れたおひめ、丸くなって寝てしまいました。