いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2020 アジリティ競技会①(ヨコスカマリンブルー:ダレダレテンションだだ下がりのおひめさま)

3月の大凧での競技会を最後に実に8カ月ぶりの競技会。

先月チームコンペで雰囲気経験できたしね。相性のいい競技会だからと少し期待しながら会場の朝霧アリーナへ。

はぁ、オウムの目の様なテールランプの光、入口大渋滞。

今回はコロ助対策で検温実施、OKなら手首にテープを巻きます。

f:id:kumi4193tetsumira:20201124081521j:plain

前日焼いたケークサレ、今日の朝食です。

なんとこさチームのパドックに行きタープを5つ皆でたてて・・・。

8時から検分開始と超忙しい。しかもコースから一番離れたとこがチームタープ。

コースまでの移動だけで結構大変。

コースはAG、JPともそんなに難しくはなかったのですが・・・・。

AGは失敗1拒絶2をとられ、しかも走りではない、ほぼ歩きかのような・・・

タイムはなんとかリミットタイム内でつきましたが順位は断とつびりの33位。

JPにいたっては失格。しかも検分開始に気が付かず、5分しかできないし。

はぁ。とても動画貼り付けられませんわ。

スタート地点のおひめの雰囲気でなんとなく走るか否かわかります。いつもはキラキラのお目目がどよーんですもの。

仕方ない、明日頑張ろうと会場内のお店をふらふら。

f:id:kumi4193tetsumira:20201124082154j:plain

19800円→15800円に

ずっとゴアテックスが欲しかったけど靴は実際履いてから買いたいので買えずにいたのですが、会場内にあったのはラッキー。カード使えたしね。

f:id:kumi4193tetsumira:20201124082407j:plain

頑張らなかったおひめにも

同じチームの未来ちゃんも失敗がついてクリーン出来ず。でもいい感じだから明日に期待だね。

さぁお宿に向かいましょ。反省会がてら飲みましょ。

宿までの車中、うんともすんとも言わないおひめさま。

あれっひょっとして体調悪いのかと心配したけどただ爆睡していただけ。疲れるほど走ってないでしょうに。

本日は河口湖の某ペンション。(某としか書けないことから評価は想像してくださいな)

f:id:kumi4193tetsumira:20201124083224j:plain

XmasツリーとW未来

金曜練習メンバーのアクセル君も一緒です。

食事が終わって明日も早いので精算をお願いしたところ、なんとGo To トラベル対象のペンションで35%オフ(飲み代で超消しだけどね)と地域クーポン2000円分が。

 

今日の反省

未来が集中できない→ゲージから早く出しすぎ。(タープから遠くスタートまで30分近く待たせてしまった)これにつきる。

 

アジリティはやはり奥が深い。練習のような走りが出来るようになるには、まだまだお互いの信頼関係や力が必要ということですな。

久しぶりの競技会だったけど、同時進行していたりで、2度以外の走りが殆ど見れず残念。

でも仕方ないよね。開催してもらえて関係者に感謝しなきゃね。