いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

待ちこがれた15日

やっとこの日が来ました。

9月に手続きして、その時の担当者から

「早くて12月、処理遅れることもあるからその時は1月になります。」

処理遅れる?いやぁきちんと仕事してくださいよ。頼みますよ。

で今日は15日、一応記帳してみようとATMへ。

厚生年金が支給されました。ヤッター!!

仕事を辞めてからは通帳の数字は左側のお支払い金額ばかり。

この不安、焦燥感は現役で働いている方にはわかりませんよね。

f:id:kumi4193tetsumira:20201215103020j:plain

ふーんこう記載されのね。待ってましたよ。

なんかとても嬉しいですわ。

働いていた時は自分が自由に使えるお金が毎月あって、

洋服やら旅行やら、誰に気兼ねすることもなく使って。

支給額なんて微々たるものですが、でも嬉しいわ。

f:id:kumi4193tetsumira:20201215103315j:plain

母ちゃんどこ行くの?

さぁおいぬさまは犬サロンですよ。

爪切りやおちり絞ってもらったり、シャンプーしてふわふわになってきてくださいな。

いない間母ちゃんは撮りだめたビデオ見てまったり過ごしますよ。

綺麗になって新年迎えましょ。