いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習からのスポーツ公園散歩に歯医者

アジ練習はじめでした。

お年玉と称したうまうまを沢山いただいてお腹も満足のおひめさま。

 

去年最後の練習で先生から指示のあった通り一回目の走りではご褒美のあやつはなし。遠しで走りました。

2コース目は直トンからのスラ入りに苦戦。

もう少し誘導しないとダメなんだなぁ。脚の向きも大切。

スラに向けると2本目か反対から入ってしまう。

自主練習でも何回かやって、さぁわっちゃんとお散歩しにスポーツ公園行きましょ。

少し早くについてのでボール投げやオビ練習してたらわっちゃん登場。

f:id:kumi4193tetsumira:20210109091301j:plain

さっそくお手紙発見。

公園の回りをぐるっと散歩して母ちゃんの都合で早々に帰宅。

歯医者ですよ。

消毒とのことで行ったら、先生が

「うん、いいな、抜糸しよう。」

「えっ、先生融ける糸じゃないんですか?」

「これくらのはナイロンだよ。」

といきなりハサミとピンセットでバチバチ

「痛くないでしょ。」

はい、耐えられる痛さでした。でも消毒って言っていたし心の準備が・・・・。

「先生、もう抗生剤ないんですけど・・・。」

(これは嘘です。先生から処方されたのがないのです。ママ友のご主人に処方されたのはまだたーんまりあります。)

「もう飲まなくていいよ。」

「えっ、また連休になるので出してください。」

「じゃぁ一応だしとくか。」

やれやれ。まだ腫れも完全には引いてないのでね。

そんなこんなで1日が終わった昨日の話でした。