いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

水引イヤリング

後輩のRちゃん。

お花の講師しています。

コロナ自粛で講師のお仕事も今はお休み。

気分転換に京都から水引を取り寄せて、タイピンやらカフスやら作ってインスタにアップしてたので、お願いしてアクセサリーを作ってもらうことに。

水引は沢山種類があってどれも素敵。

悩みに悩んでここは勝負の色の赤を選択。

f:id:kumi4193tetsumira:20210219091348j:plain

うーん素敵。

で出来上がったとの連絡が。

ちなみに画像は私じゃありませんよ。

私はピアスなのですが、これはイヤリングで作成してもらいました。

ちなみにピアス、学生時代に滅菌した注射針で自分であけました。

氷で麻痺するくらいまで冷やして、いまだから時効だけどアルコール綿も実習室で調達。

五体満足で産んでくれた母に怒られるかびくびくでしたが母は

「いいじゃない。お前は耳たぶ小さいからピアスの方がいいよ。」

と大正生まれの母にしては寛大なお言葉でしたわ。

受け取りが楽しみ。