いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ぐちゃぐちゃランでもアジ練習

アジ練習でした。
参加頭数が多いので私は10:30からの組に。
早い方が1日有効に使えるからね。
しかし、甘かったぁ。ランは過去最高のぐちゃぐちゃ。
範囲も大きい。
L字型でしかランを使えません。
そんな中無理してコースを作ってもということになり、シーケンス練習に変更。
180℃にハードルを3本設置。
トンネルからのイン-アウト-インで飛ばせる練習のあと、このハードルを使って全てインで無駄なく綺麗に跳ばせる練習。
最初はハードルの角度は深く、段々浅くなり180℃にしていきます。
まずは先生とアーサーで。
ポイントを教えてもらい其々のペアが実施。
「まだ全員に教えてないからInstagramあげないでねー。」
と先生のお言葉。
なので動画はありません。
ポイントは
①ハードルと自分の距離間(其々のペアで異なる)
②ハードルを犬が跳んだらコマンド(インなりプッシュなり)
③コマンドと同時に腕を後ろにひく
④ハンドラーはハードルと平行に走る
その後トラップ沢山のスラ入りやらをやっておしまい。
久しぶりに12時過ぎに終了したのでお昼は柿ノ木テラスへ。
いつもコンビニおにぎりだからね。
f:id:kumi4193tetsumira:20210220081228j:plain
いつも辛口なので辛口にしたのですが、一段とスパイシーでした。
柿ノ木テラスも緊急事態宣言中は平日はお昼のみの営業。
次の練習は月曜日。
土日暖かいみたいだからランのぐちゃぐちゃ解消されるかな。