いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ばたばたの週末

可愛い初孫咲希ちゃんのお食い初めやら、2号が会津へ行く途中に寄ったりとばたばたの週末。

2号も職域接種でワクチン1回目終了したというし、昨年末取り寄せたアイチェックでコロナ陰性を確認して嫁の実家の会津へ。

2号の嫁は臨月。いつ生まれても大丈夫。

お食い初めはこんな状況なのでデリバリーで長男の家で。

この日はまぁご機嫌。

ずーっと笑ってました。

f:id:kumi4193tetsumira:20210809105238j:plain

可愛いねぇ。

相変わらず髪の毛少ないけど(😢)腿なんかボンレスハム状態。

私が買った甚平さん着てます。

(こういうお嫁の配慮嬉しいねぇ)

f:id:kumi4193tetsumira:20210809105551j:plain

お食い初め膳。

お宮参りの時に頂いた歯がための石に箸先をつけて食べる真似をさせます。

歯がため石は

・丈夫な歯が生えるように

・一生食べ物にこまらないように

との願いが込められているとか。

一緒の時間はあっという間に過ぎてしまいます。

次はいつ会えるかなぁ。

人見知りが始まる前にあいたいなぁ。