いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(9月3回目)

台風14号の影響で雨予報の未来地方。

午後からは天気が荒れそうなので前日のうちに先生に連絡し、開始時間は久々の7時台。

コースは昨日の合同メンバーが作ってくれていたので少しハードルを動かすだけに。

1度を走っていた時もですが、スタートからスピードに乗れないおひめさま。

今日もこれに悩まされました。

先生曰く

「とにかくテンションを上げること」

それは分かっているのです。その方法がわからないのですわ。

動画は2コース2回目。

大好きなトンネルが3連続します。

長いこと先生に教えて頂いていると、コース番号おきながら<次はここだなっ。>となんとなくわかります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

5→6のトンネルはレイヤーで。 自主練習のときは7→6→5と入れてスラロームというパターンを。

今日の練習ではスラロームが2コースとも同一方向だったので逆からの入りも練習。

先週教えてもらったSターンも復習しました。

そして自主練習で気が付いたこと。

トラップのない障害では最後まで並走しなくても指示でクリアできるということ。

来週はそれを意識して少し離れた位置から指示を出してみるつもり。

涼しかったのと、次の練習のメンバーが到着していなかったのでアクセル兄弟とボール遊び。

楽しいねぇ。

テンションあげるにはやはりボールだなぁ。

走る前に少しボールで遊びながら、スタート地点では軽くオビで集中。

これやってみよ。

試行錯誤は続きますな。