いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(10月2回目)

金曜日は練習の日。

なんか毎日気温が上下していて体がついていきません。

来週の東北B競技会前最後の練習、チームコンペも出れなかったし練習も2週間ぶりですわ。

ランについてすぐに緩やかなAフレームで練習。

RCまではまだいかないけど今までフレームの真下でタッチさせていたのを離れてやる練習です。

この日は久しぶりにボーダーのウィルも一緒。

皆でコースを作って1走目、おひめのスピードは良かったけど私コース忘れました。

たった2週間やらなかっただけでこれじゃぁねぇ。

歳を感じるわ。

2コース目2走目の動画

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

いつも2走目はタッチ障害でうまうま進呈ですが2コース目は両方とも通しで走りました。

おひめもお疲れのようでテケテケでしたがまぁよしとしましょう。

Aフレームも足1本はついていたしDWも大丈夫。

このコース未来パパは3番トンネルから4番ハードルはスラの外側からレイヤーでホップの指示。スラ入口で待つというハンドリング。

犬のスピードも殺さないし、素晴らしい。

検分の時私は考えもしなかったわ。

で、自主練で無謀にもやってみましたがチーンでした。

おひめはトンネルでるとやはり私のいるスラ側に寄ってきてしまう。

このレイヤーはやはり脚の早い犬だわね。

今日はスラ入りが2コースとも同方向だったので逆を自主練では何回かやって終了。

さてさて東北どうなりますかね。

競技会場近くにある美味しいカレーパンのお店が楽しみ。

佐野のSAでは佐野ラーメンたべようっと。