いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

抗体検査とガスター10

アジリティ練習の記事をアップしたいのですが今日は仕事なので選日受診した内科のはなし。
抗体検査、コロナワクチン接種してからきちんと抗体獲得できたか気になってまして。
妙齢者は獲得しにくいとか、発熱は免疫獲得の証拠だとか、まぁねもはもない噂がまことしやかに世間の常識に。
で内科受診したときに先生に
「自費でいいので抗体検査したいのですが」
「消失半年くらいと言われてるから来年の受診日に採血しよう。5000円くらいかかるけどいい?」
「はいお願いします。あと最近少し胃が痛いときありまして。」
「空腹時?どんな痛み?」
「ワイン飲んだ後が多いような。」
「胃酸過多かな。ガスター10だしとくね。これから飲む機会増えるだろうし。」
(いやいや、そんなことはありませんよ。)
先生曰く
飲み会の前と飲んだ後にふくようするのがいいそうな。
これで年末年始も安心して楽しめますな。