いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(11月3回目)

今週末は東扇島での競技会。

禁欲生活のため練習も競技会前はしないのですが、この禁欲も今一効果が薄れてきたので今回は水曜日の練習に合流しました。

メンバーはティルとアクセル。

ここに先生の愛犬アーサーとアレンも加わりました。

前回の練習で次の練習では通しではなくどこか一か所でうまうまかボール進呈を言われてまして、そのつもりで1コース1回目を走り出すと、スピードもありいい感じ。

でそのまま通しで走りきりました。

(多分指示した先生も忘れているしね。)

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

動画です。 やはりスタートすぐに大好きなトンネルがあるといい感じで走れるんですよね。

このコース難易度は低めかも。

ただハードル→Aフレームの距離が短くいつものてけてけなら昇りきれなかったかな。

スラロームも大分先行できるように。

競技会では抜かし怖いけどこの感じでやってみたいですわ。

2コース目はハードル→スラロームは送り出しのスラロームでして競技会あるあるパターン。

はい、おひめしっかり最後抜かしましたよ。

なので自主練習は送り出しスラやらAフレームを再確認。

この日先生の愛犬アレンのコース通し練習初めて見ました。

流石ボダ子ですがアーサーと比べるとまだ走りが粗い感じです。

夕方3時半からの練習でどんどん寒く、暗くなってきたのですこしバタバタ感ある練習でした。

でもいいイメージで追われたのでいいかな。

競技会またまた出陳数が多いようでタープ区画もAからCまであるみたい。

一体何時におひめのクラス始まり、そして何時に終わるのかしら。

おしてきたら失格即退場だろうなぁ。

今回もタイム減のミスなしを目指しますよ。