いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

神奈川北メリーレッグスアジリティクラブ競技会

東扇島で2日間開催された競技会に出陳。

今回はチームのお友達の出陳多数でタープ7張です。

東扇島までは約60キロ。1時間半弱で着くので4時に出発。

前回の競技会で同じ会場の時、駐車場渋滞、そして倉庫群の埠頭に誘導されたのでそれを避けるため(フィールドまで遠いっ)余裕を持って出かけたのですが。

5時20分着ですでに大渋滞。

あと数台のとこで今回も埠頭に回されましたの。😢

開会式で失格即退場はしないとのアナウンスがありほっ。

ジャンピングからのスタートです。

おひめは40番目の出走。

タープから1番離れた第3リンク。

そのタイミングで連れていくかいつも悩みます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

動画はジャンピングです。

やはりスタートおそっ。本当にもう永遠の課題だなぁ。

トンネル以降はいい走りができたと思います。

標準タイムからは7秒くらい遅れましたがノーミスでした。

忘却の神様もこなかったしやれやれ。

次のAGまでは大分時間があるので少し散策したり、お友達の走りをみたり。

AGは13番ハードルをアウトで跳ばす検分してたのに、その前の9番ハードルインとばしと重なり、インで誘導してしまいなんとか立て直したけど拒絶を取られました。

急がせようとしたDWでも失敗をとられ散々。

走り終わってGママから

「ママあそこインで跳ばすつもりだったの?」

「そうよ」

と自信満々に応えて。

この時点でも自分のハンドリングミスに気がついてません。

はぁ、情けない。

3度のお友達の走りも見たかったけど、明日もあるし、優しいチームの先輩が

「タープ倒したら帰ろう。」

と声をかけてくれたので3時半には会場を後に。

なんとか18時前についてもう冷凍パスタをチンする元気もなく近所のお蕎麦屋で夕飯。

走った後の生はうまっ。

早々にお布団☆に入りました。

この日の反省

・出走20番前にゲージから出すのは早すぎ。(集中力持たず)

・AGまで時間がたっぷりあったのでもっと遊んであげればよかった

(AGは楽しいよの意識づけのために)