いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

東京都下アジリティクラブアジリティ競技会

またまたやってきました秋ヶ瀬公園。

久しぶりにJKC主催の競技会出陳しました。

(この夏の練習暑い中でもよく走ってくれたのでね。)

今回はチームのタープにビジターとして入らせてもらうことに。

集合6時なので余裕をもって4時出発。

5時半には公園へ、駐車場の誘導がオビの先生で

「昨日のように今日も頑張って。」

と激励のお言葉。

(アジですから。失格しなければいい位の目標なので。)

駐車場はイチョウの木の真下、銀杏の臭いが・・・・。

タープ区画に着くと既にタープは設置済み。

皆さん何時に到着していたのかしらん。

進行はJP⇒AG

このパターンはAGはもうテケテケだからJPだけでもいい走りにすることを目標に。

JPはインスタート。

開会式の時審判のT先生からインスタートの注意点の説明が。

インスタート初めてのペアには助かるね。

動画です。


www.youtube.com

標準タイム47秒、みーちゃん53秒、失敗1(バー落下)でも生還して元気に楽しく走ってくれました。

母ちゃんは大満足です。

悩んだのは3番をインにするかアウトで跳ばすか、7番のアウトをウイング右か左か。

3番はアウトを7番はウイング左にしました。

どちらもみーちゃんの走行ラインを邪魔しないようにしたつもりです。

反省はバー落下と、2本続いたトンネルをもう少し手離れ早くできたかなという事。

AGまでは時間があったので遠方から来たお友達とおしゃべりしたり、写真撮ったり。

お店も出店されてたので(昨日の訓練士会と同じだったけどね。)覗いたり。

今回参加記念品は金券500円で、この出店したお店で使えるというもの。

正直毎回欲しくないもの頂くより嬉しいわ。

少し持ち出してうまうまを購入。

オビ練習の時のトリーツにしますよ。

そうこうしているとAGの検分に。

ハードル→ハードル→Aフレームなので同時スタートを選択。

Aフレの下り過去最高におそっ。

トンネル2本からのスラ入りはうまく出来ました。

あっ動画はカットですよ。ながーいですから。

ここでもバーノック2回、やはり30㎝はもう無理なのかも。

最後のDWは飛ぶの覚悟でそのまま走らせました。

今シーズンのJKCは多分これを最後、いやみーちゃんとは最後かも。

オプデスとオビに集中しますよ。

公園のオブジェの前でお友達と。

4ジャック、統制とれないねぇ。

左からダンくん、みー、すみれちゃん、奏くん

 

お世話になったチームのメンバー、楽しい時間をありがとう。

すみちゃん、奏君、遠方からで大変。またいつか会えるのを楽しみにしてるよ。