いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

埼玉ブロックアジリティ競技会

土曜日に大凧で埼玉ブロックの競技会でした。

いつもは前日からおやつや散歩なしの禁欲をおひめに課すのですが、もう不憫でねぇ。

で止めました。

朝私のスマホのアラームでびびっと起きるおひめさま。

行く気は満々です。

この日は圏央道思っていたより混んでいて、チームの集合時間に間に合わないかとひやひや。

でなんとか時間通りに着いたのにいつもの駐車場渋滞。

うーん、これって何とかならんのかい。

やっとこさ停めてタープ場所へ。(車停めたらお話したかった主さんの隣、これって凄いタイミング。後で連絡させてもらうことに。)

すでに3つ貼り終わってました。

みんな何時に着いたのかしらん。

今日はJPから。

しかもおひめ2番スタート。

もう自分の検分だけで走るしかないわ。

(いつもは他のペアの走りも参考にさせてもらっているのでね。)

17障害でトラップあり。

で私、ハードル1つ抜けてしまい失格。

でも気持ちよく走れました。

合間合間でおひめをゲージから出して遊んだり。

今日はおひめを楽しませようと固く決めていたので、出走前でもボール遊び。

とにかくいつもの練習の雰囲気を作らなくては。

AGはお昼前になったけど何時間も待ちの状態ではなく進行もいい感じ。

動画はAGです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

こちらも17障害。 ずっと順跳びが続きアウトは1つだけ。すごいサービスコース

ハードル→タイヤ→Aフレーム

とストレートで続く出だし、検分の時は同時スタートしようと思っていたのですが、スタート地点で結構私に集中してくれていたので待たせることに。

結果はノーミスでしたがタイム減点。

想定内ですな。

反省はスラ入り。もっとスムーズに誘導したかった。

このコースというか最近の2度のAGはサービス満載でして、その代わり設定のタイムが厳しい。(1度のAGの方が難しそうだったし。)

おひめには合わないパターン。

この日も46秒が標準タイム。

いや~っ無理でしょ。

50秒台後半の難しめのコースでないとね。

終わってからチームのお友達と沢山遊んで、楽しかったかな。

f:id:kumi4193tetsumira:20220228095053j:plain

全ての競技を終えてチームの集合写真

いつもはおいぬさまだけ並ばせて撮影だけど、時間かかるしでこの日は主たちも。

しかし多いなぁ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220228095237j:plain

み:モデルしてるの。

おひめだけもチームのお友達が撮ってくれました。

圏央道を120キロでかっ飛ばし17時15分に帰宅。

いろんなことを吹っ切って楽しく走れた1日でした。

次は週末の練習会。

ここも楽しく走ろうね。