いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

横須賀中央愛犬アジリティクラブアジリティ競技会

夏前最後の競技会へ。

会場は東扇島東公園、ここ駐車場遅れると埠頭に回されてしまうのでこの日は3時半出発。

それでも会場の駐車場入り口はすでに渋滞。

アジラーはやはり感覚が普通ではないわ。

(しかも未来パパなんか未来散歩させてるし。後で聞いたら4時10分には到着したそうな。)

前日夜凄い雨が降って会場着いた時なんか海風もあり寒いくらい。

JPからのスタート。

動画は割愛しますが、ちーと私がミスをしましてアウトで跳ばせるバーをインで跳ばせやすいように走らせてしまいましたの。

でもなんとか修正して生還しました。

結果は22位/54頭

まっJPは楽しく元気よくですからね。

AGまで時間があるので遠方から来たお友達を応援。

同じJRTのすみれちゃん。

なんと競技会お泊りの強化練習(修行ともいう)に出てましてその成果がJPでも見れました。

未来、ダン、すみれちゃんと

10時を過ぎるころにはピーカン。

あちゃ、暑さグッズ何も用意してないわ。

せめてもの救いは海風があること。

み:かあちゃん何かもってるの   か:おひめと気持ちあわせてますの

AG]のスタート地点の写真をチームのママが撮ってくれました。

右手に大好きなボールを直前までもっていて、左手に移したふりをしてボールはポケットへ。

(競技会ではおもちゃやおやつを使っての走行はNG。失格以前の問題ですからね。)

検分はトンネルが2本続いた後のアウト(右ウィングからアウトさせたい。)が不安でした。

おひめトンネルスピードアップだしねぇ。

追いつかなかったらインで跳ばれちゃう。

動画です。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

スタートはいい感じ。架空ボールにまんまとだまされたおひめ。

危惧していた連続トンネルは思ったほどスピードにのらなくて間に合いました。

しかし、ドックウォークまたタッチとんでますがな。

うーん、圧かけすぎかしらん。

シーソーもいつもより下り遅っ。

このコース先週のFCIより難易度高い。

クラブの競技会なのにねぇ。

結果はこちらも22位/54頭。

夏前最後の競技会、楽しく走れたので良しとしましょ。

午後から雲行き怪しくなり、雷も。

片づけられるタープはかたしてお友達の応援を。

み:あたしのこうはいたちなの

このところ最後までいないことが多かったので今日はチームの最後の競技が終わるまでおつきあい。

(未来おじょうさまのAGが大トリでしたしね。)

終われば16時半過ぎ、首都高の渋滞も殆どなく18時過ぎには帰宅して美酒を満喫。

いつもの冷凍パスタにすみれちゃんママから頂いた笹かまをあてにしました。

さっこれからは暑い夏の練習。

おひめももうすぐ7歳。

ぼちぼちやっていきましょう。