いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

抗体検査の結果

昨夜ショートメールが。

ショートメールで受信するのは保険関係かダスキン、知人の医師なので急いでみてみると・・・・・

 

送信エラーになるので、数字を伝えます。帯状疱疹ウイルス抗体価16.2(4未満でワクチン推奨、2未満で抗体なしの判定)

Cov-2抗体515.8(50未満で抗体なし)

と検査結果が。

帯状疱疹は予想通り、やはり罹患して獲得した免疫って凄いわぁ。

何十年たってもきちんと残ってる。

ムンプスとか男の子が罹患するといけないもの以外やっぱ罹患すべきだわ。

なのでこちらはワクチン接種しませんよ。

ワクチンが6000円だから検査料差し引いてもお得だったわ。

で問題はCov-2、コロナですな。

前回の受診の時先生は1000以上は欲しいといってたのでこちらは3回目接種確定。

昨年2回目を8月に接種したので4月あたりでしょうか。

なんでも2回目で副反応でた人は3回目もでるらしい。

なのでカロナール処方をお願いしときました。

昨日は寒くて終始くっつきのおいぬさまの写真。

f:id:kumi4193tetsumira:20220122081017j:plain

おちりとおちり。暖かいよねぇ