いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(5月2回目)

昨日はアジリティ練習でした。

いつものメンバーにパセリが合流。

1コース目はこてこての3度。

コースにも流行りがあるそうで今流行りのコースだとか。

未来お嬢様3度さまになるので、金曜日のコースはこれからこのパターンになるのかしら。

そして四国ブロックの話題も。

なんでもとても難易度の高いコースだったようでCRしたペアは数組。

しかもランニングコンタクトを採用しているペアはことごとくダメだったそうな。

そしてCRのペアはプロ(意味が?だけと、多分トレーナーがハンドラーということなんだろうな。)だったとか。

まっうちのおひめには関係のないお話ですがね。

動画は2コース目。

スタートのハードル配置から同時スタートで勢いをつけるつもりが、一緒に走り出さないおひめさま。

気を取り直してやり直すもダメ。

うーんなんなの。

(この後自主練習では2番と3番の間で待って呼んだところすんなり来るしねぇ。)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

緑トンネルから7番のハードルはその後の展開から身体を向けて待つことに。

トンネルからのスラ入りは1コース目がスラ奥のトンネルだったからプッシュのコマンドを。

ミディアム以上はスラ脇で待つようの指示がありました。

そんなに暑くもなかったのに、おひめも私もヘロヘロ。

多分水曜日の昭和記念公園からの木曜日仕事からの練習で疲れていたみたいで。

早朝のウォーキングもしているので、皆が走っているとき突然の睡魔が。

これってバリバリ勤務していた時、愚息のサッカー練習付き添いの時の私だわ。

やばいやばい。

あの時は30代、今は違うのよ。

練習後は自主練。

コースをもう1回走って、ボール遊び沢山しておしまい。

疲れたおひめの出来上がり

目ひんむいてますが爆睡中ですよ。

こんな姿にも歳を感じるわぁ。

この日先生に次に迎える犬のこと聞かれましたがね、今のところ予定はありませんよ。

要介護のてっちり君もいますしね。

(この頃朝のご飯は私の手からしか食べないし。介護認定5だわ。)

ひとつの命を預かり、最後まで大切にしていくのだからそんな簡単に、はい次の子ってわけにはいきませんよ。