いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

内緒の話

昨日のお子守の話。

朝出勤するお嫁から

「お薬明日までしかないんですけど、さきを病院連れていってもらえますか?」

はいはいなんでもいたしますよ。

Googleで調べたら駅の反対側、徒歩数分なのでバギーでお散歩がてらいく事に。

初診が発熱外来だったので予約が必要みたい。

午前中に電話して午後一の予約をお願いしました。

(さっちどうも食欲今いち、好きなバナナも食べないし、スイカ買ってみたけれどこちらもお口にはいれるけど・・・べーって出してしまいます。)

病院に着くと、発熱外来は裏口のインターフォンで受付。

待合場所もパーテーションで区切られた外。

診察はプレハブ小屋。

受付をすると問診票に書いた携帯に電話が。

看護師さんに様子を話すと

PCRも陰性ですし、正面の受付から入って1番の診察室へどうぞ。」

やれやれ、外暑かったので助かりましたわ。

で聴診器あてたり喉の奥みられたり(ここでぎゃん泣き

「喉赤いし風邪ですねぇ。同じお薬だしときます。お熱ないから明日から保育園行っていいですよ。」

(ほっ。)

で帰る途中牛乳食パン専門店を発見。

しかもイートコーナーでソフトクリーム食べてるし。

 

牛乳やさんが作ったらしい

ソフトクリームのカップを頼んで食べることに。

200円、なかなかいいお値段だけど濃厚だし美味しい。

でさっちにも少し(かなりかも)進呈。

バナナやスイカはべーしたのにアイスは目でおってますがな。

そしてもっと頂戴の催促。

きっと初めてよねぇ。

ママに内緒よん。

(でも一応愚息には報告しときましたぁ。子供って何時初めての食材を食べるのだろう。)

プリンやなんなら食パンも美味しそうでしたが、買って帰るとママにバレちゃうから我慢。

多分お嫁にはバレてないと信じてます。