いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

時間外診療とえびす丸

昨日は皮膚科の定期処方へ。
処方診察みたいなのがあり、受付済ますとすぐに名前を呼ばれます。
「体調変わりはないですか?」
「はい」
「では前回と同じお薬だしときますね。」
その間30秒。
まっいいですよ。予約で待たなくてすむし、とても有り難い。
報酬明細みたら時間外加算されてる。
まっいいですよ。予約時間は12時ですからね。
(この日は少し早目に着いてお薬も受け取って11時45分終了。時間内ですわな。)
さっ気を取り直してお昼食べて帰ろうっと。
ラー活しようと決めていたので帰り道にあるえびす丸へ。
駐車場もあるのでね。
前回訪問したとき玉ねぎ増しにして失敗。
インパクト強すぎて途中でスープの味分からなくなるし。
で今日はチャーシュー麺にメンマを増してもらいました。
(メニューにメンマ増しはありません。)
f:id:kumi4193tetsumira:20220309142921j:plain
チャーシューはバラ肉。ほろほろで美味しい。小さいけど。
でもメンマは正直失敗、主張しないようになんだろうけど味はっきりしない。しかも200円プラスはちーと高くないですかねぇ。
次回ここでは普通の中華そばにしようっと。