いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

キュティアで整体(9回目)

可愛いおひめのXmasプレゼントは整体です。

季節柄道混んでいるだろうと思いいつもより20分早く出たのに、もうどこもかしこも大渋滞。

結局15分も予約時間を遅れてしまいました。😢

途中電話すると

「今日はどの方も遅れているので大丈夫ですよぅ。気を付けていらしてくださいね。」

と優しいお言葉。

土曜日の施術は初めてで混んでいるのにびっくり。

先生もいつもとは違う方でした。

ハーブのタオルで温めて、臀部をマッサージしだしたら

「未来ちゃん体かたいわねぇ。」

とすぐに指摘。

家でストレッチをやるよう指導を受けました。

この先生なかなかいいわぁ。土曜日だけなのかしらん。

「ガニマタねぇ。ストレッチで矯正していかないとパテラになりやすくなるから注意ね。」

はい頑張ります。

後ろ足を体の中に入れるイメージで前にだしたり、関節を可能な範囲で回すやり方を教わりました。

立止のとき膝がきちんと前に向いていなくてはダメだそうで、おひめは外側に向いてますの。

アジをやっているこは足先にも負担がかかりつまるので足先も伸ばすよう、爪に向かってマッサージするよう指導されました。

f:id:kumi4193tetsumira:20211226091935j:plain

気持ちいいの。

後ろ脚の筋肉の付き方も指摘をうけました。後方に比べて前方の筋肉が少ないそうです。

終わった後は自分で診察室に入っていってお姉さん(看護師)から大好きなまこもクッキーを沢山もらい大満足のおひめさま。

次は来月末。それまで家でも頑張らねば。

f:id:kumi4193tetsumira:20211226092322j:plain

み:きっともらえるはずなの。

 

帰りは渋滞もなく、おひめは爆睡でした。

明日はさっちのお守で長男宅へ。

なんとか外回りは掃除できたけど、もうあとは年明けだわねぇ。