いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

オビ練習

昨日は月に1回のオビ練習。

今回だってそこそこ毎日脚側自主練習しましたの。

練習場所の公園に着くと先生白ラブの訓練中。

大型犬、やっぱ映えるなぁ。

でおひめの時間になり、早速脚側停座と行進。

停座お尻がかかと後ろに入る傾向があってこれは直さないと。

行進では2つの注意が。

まっ基本的なことぜーんぜん分かってないですからね。

まずリード。右でも左でもいいからとにかく片手でもつよう。

私リードのたるみを反対の手で調節してましたの。

先生、最初から気づいているなら言ってくださいな。

もう1つは褒めるのとおやつをあげるタイミング。

まず褒める。そのあとおやつ。

私の場合おやつをすぐあげようとしすぎだそうで。

そうするとおいぬ様、おやつないとやらなくなるそう。

しっかり褒めて、その後おやつ。

先生が見本見せてくれたので許可を頂き動画撮影。


www.youtube.com

おひめ私とやるときよりアイコンとろうとしてる。

うーんなんでなの?

一旦休憩して多摩川訓練士会の競技試験を想定した練習に。

休憩中先生に色々質問。

・開門と同時に入った方がいいですか?(アジの時大渋滞だからねぇ)

⇒大丈夫、受付開始に間に合えばOK

・競技の順番は?

⇒競技クラス毎にフィールドが指定されていてそこに用紙があるから記入。その記入した順番で実施。(訓練士会の場合)

(へぇそうなん。じゃ早く記入したらささっと終われるのね。)

ここで先生、

「皆様子見で9時過ぎてから記入するけどそうすると結構順番待ちしますよ。」

休憩も終わりこの後訓練競技会を想定した練習に。

長くなるので続く・・・