いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

多摩川訓練士競技大会

前日までの大雨。

吉見運動公園のライブカメラみたら大きな水たまり。

はぁ最悪だわ。

でも行かなきゃと朝5時半に出発。

三連休の初日、圏央道はそれなりの車、特に関越にいく方はもう渋滞。

予定通り7時に着いて受付。

ゼッケンと試験用紙(?)を渡され、オビの先生に科目を記入してもらいました。

(自分で記入すると思ったから、漢字だって覚えたんですがね。先生記入ミス心配だったのかなぁ。)

科目、順番も大事よね。

①脚側での伏臥

②停座、及び称呼

③脚側行進

④脚側行進中の停座

作戦は、取り合えず伏臥でも成功しやすい脚側から、②は得意科目、ここでおやつたーんまりあげて脚側へ。

④も得意科目、またまたおやつたーんまりあげて苦手な遠隔伏臥と、灰色脳細胞動かして考えましたの。

⑤遠隔伏臥

動画です。ビッちゃんママが撮ってくれました。


www.youtube.com

はい、撃沈です。

脚側後半は集中してくれてけど往路臭い取りしてますがな。

伏臥はフィールド外で練習しましたがやはり予想通り、⑤なんか2声符しましたの。

はぁ。

そして動画みてて何より悪いのが私もっと褒めなきゃ。

他のハンドラーさん体使って褒めてるわ。

反省です。

ビッちゃんママにも

「きちんと出来てから解除だよ。」とアドバイスを。

ガマルママからは立止を教えるこつや脚側の位置を教えるこつを伝授してもらいました。

ほーんと皆さん有難いです。

結果はお昼すぎでないと分からないとのことだったので先生にお願いして帰宅。

明日は愚息の挙式で会津ですからね。

今回も応援隊長のカイちゃん。

ママが検分している間脚側してみたらすごい集中力。

カイちゃんと。

どちらも別嬪さんだねぇ。

初めての訓練競技会はアジと違った緊張感。

そして荷物の少なくていいこと。これは楽チンね。

さっクリッカーをポチらなきゃ。

次の練習で先生から結果渡されてまたまた凹むけど、練習内容褒めてもらわなきゃ。

(せめて30点は欲しいなぁ。)